ヒトリゴト | Celtic + New Age | Official Site of Eastern Bloom

>>> ヒトリゴト:この世界観をライブで    

2018.10.20 updated.
ケルト音楽をはじめ色んな民族音楽が融合することで生まれる、プリミティブな音の世界に魅せられて、2人で音楽制作を始めたのが約18年ほど前。色んな民族音楽や民族楽器を調べることから始め、試行錯誤を繰り返し、1枚目のアルバム、“Capyba-land”が生まれた。

音源を作ったのは良いが、それをライブで表現する術を持たず、何年もライブをすることなく月日は過ぎていった。そして、2011年の震災後思い立ち、(2人しか居ないので)ギター、ブズーキと歌で細々とライブを始めた。いかにしてあれを表現するか、かなり苦戦。でも、何年もかけて、なんとなく近いものはできるようになってきたかな。

長らくギターと歌という形態でライブをしているせいで、アコースティックDUOと称されることもしばしば。しかし、本当に私たちが表現したいのは、やっぱりケルト&アジアをはじめとする民族音楽を融合した音世界。本当はこうじゃないんだよね~。といつももどかしい。お陰で色々工夫することができるようになったけど。

少しずつ音楽仲間が増えてきて、縁あって今年の2月、アコーディオンの藤野由佳さんと、パーカッションの熊谷太輔さんにガッツリサポートしてもらって、初、オリジナル曲のライブを4人編成で!やっぱりこれよね~!嬉しかったなぁ。私たちの音楽をよく理解してくださっていて、あの世界観を実現する大きな一歩を踏み出せた気がした。ありがとう、藤野さん、熊谷さん。

あの感動(超個人的な感動だけど)を再び!今回は曲数も増やし、さらに深め、皆さんに私たちの表現したいこと、伝えられるといいな。藤野さん、熊谷さん、よろしくお願いします!

eastern bloom + 2 SPECIAL プチツアー 2018 AUTUMN でお待ちしております!


(Eastern Bloom)

>>> ヒトリゴト:新潟 「水と土の芸術祭 2018」にて。    

2018.10.05 updated.
新潟「水と土の芸術祭 2018」かもめ企画 -みずぎわだつ-エンゲキプロジェクト『セチュアンの善人』でのリハのひとコマ。
なんかいい絵じゃない?


(Eastern Bloom)