ヒトリゴト | Celtic + New Age | Official Site of Eastern Bloom

>>> ヒトリゴト:BSフジの「旅する音楽」    

2013.09.28 updated.
BSフジの「旅する音楽」
http://www.bsfuji.tv/tabiongaku/
を観た人はいるでしょうか?
今回のテーマはロマ族の音楽を辿る旅でした。次回はどうやらケルトに移っていくような感じ。

私達の音楽を知っている人はわかると思いますが、私のやっているユニット、eastern bloom の音楽は"ケルティック・中東・ジプシー音楽の要素を取り入れたオリジナル”。この番組に興味を持たない訳はありません!私の趣味ドンピシャ!途中に取り上げられていたカトリックの宗教音楽もドンピシャ!(私、中学高校と聖歌隊に所属してまして、こういうの大好きなんです)

やっぱり、いいですね!ロマの音楽!陽気な様でどこか物悲しいものを感じるところは、ケルトにも通じるところがあり、私の心をつかんで離さない。大興奮でした。内容的にも薄っぺらじゃなく、いいとこ突いてて、私的に満足な内容でした。

こんな旅ができるなんて、オダギリジョーがひじょーに羨ましい限りです。いつか、私もシルクロードやロマを辿る旅をするぞ!と心に誓った私でした。次回も絶対見るぞ!

(小島 美紀)

>>> ヒトリゴト:facebook    

2013.09.25 updated.
小島美紀が facebook はじめました!
https://www.facebook.com/capyba.land

(小島 美紀)

>>> ヒトリゴト:やっぱグルーヴは大事。    

2013.09.14 updated.
これ、

シモンボリバル・ユース・オーケストラ


[You Tube]


ミュージシャンやるにあたって大事なもの
1.行動力
2.人柄の良さ
3.4が無くて、5.音楽性
って思うことが多々あるのですが、

やっぱグルーヴは大事


ですわね。

これ見てるとつくづく思う。
技術面とかも素晴らしいんだけど、それはおいといて、
このグループ感だけでもごはん何杯でもおかわりできますな。(お客さん結構冷静だけど。。。)

昔、ベースを弾いていたことがあったので、よいリズムに出会うと、正直また弾きたくなっちゃいます。だいぶ練習しないと駄目だけど。

時間ほしい。。。

あと、今4thアルバムの制作を開始したのですが、

1st … 太古の森、人間の愚かさ、平和
2nd … 一人の女の子の物語、行き方を見つける
3rd … 震災、原発事故、人とのつながり

っていうのがテーマだとおもんですが、

4th は、


になりそうですね。。



しょうがないですね。だって去年から飼いはじめたんだから。
子猫とかうまれちゃったんだら。
かわいいのさ。

今のところ


ですね。

このままだと


ですね。

今までアルバムを聞いてくれた方、
ありがとうございました。


です。

いろいろあっていつ中断するかわかりませんが、
詳細はまた。


(小島 崇)